企業理念

3つの基本ポリシー

● JHDが大切にしている理念をご紹介します。

「日本」生まれの安心・美味しい・高機能なヘルシー食品を通して、忙しく生きる現代人の「健康」を「デザイン」する。
それが当社の掲げる理念です。
創業以来30年以上に渡り、食品・健康食品原料の商品開発及び販売を行ってきた株式会社J.Y.Planningを母体とした信頼と実績を元に、現代社会にマッチした食品ブランド・健康ライフの提案事業を展開して参ります。

食べたものが身体をつくる
食べたものが心をつくる

口から摂取する食べ物は様々な栄養素により体を形成することはもちろんですが、心のバランスにも影響しうるものと考えられます。たんぱく質1つとっても、記憶や思考力に影響したり、心をリラックスさせおだやかな状態にしてくれるセロトニンの元が入っていたりと様々な要素があります。また、糖質も摂りすぎると血糖値が安定せず、急激な上がり下がりの際にいらいらしたり、悲しみや不安を強く感じたりする傾向があるといわれています。日々の栄養バランスに気をつかいたい思いは抱えているものの、実際に推奨される各栄養素の「目安量」と「摂取量」とは乖離がある現状があります。仕事にも精力的に取り組み、家事も子育てこなしながら多様な役割を求められる現代人たちは、必要な栄養素が摂取できていない現状にあります。そのような状況を少しでも改善できたらという想いより、当社では『ヘルス&キレイサポート』を掲げ、働く皆さまの日々のワークライフを食の部分より応援します。

心も健やかに
心も健やかに

仕事で遅くなった時、家事に疲れて料理をお休みしたい時、育児で買い物や外食が大変な時、無理なく手軽に簡単に栄養を補うことができるように身近な食品を選びました。日々何気なく選ぶその一口が積もって成り立つ“健康”。罪悪感を感じていたスイーツや、時間に追われお腹を満たすだけであった1食から身体に向き合い心も軽くしてみませんか。

おいしさの追求

世界の一流が集まる街「TOKYO発」のラインナップとフレーバーは、都会で働く女性たちの声から生まれました。6本のエリアとテーマ・カラーが当社の商品の柱になっています。栄養素が入っていながらおいしさへの追求も妥協しない。原材料へのこだわり、美しい見た目、そして健康への配慮。贅沢を知る大人たちが求めるコンセプトと味わいを実現しました。